「板橋区 一棟アパート」リノベーション工事

平成18年築    224.65㎡ 一棟アパート

仲宿商店街で賑わう板橋区役所駅からほど近いこちらの物件は、路地を入った静かな住宅街にあります。

スタイリッシュでデザイン性の高い外観は当時の建築主の想いが詰まっています。手前側の外壁はガルバリウム鋼板、奥はサイディング貼となっており、耐久性やメンテナンス性の面でもメリットの高い建材を使用していました。

今回は既存のデザイン性はそのままに、よりコントラストをつけてメリハリのある外観に仕上げています。特に、土間(廊下)部分のタイルの張替えと、コンクリート部分はAUコートという薄膜材を敷くことで、劣化していた共用部分もスッキリとした印象に変わりました。AUコートはコンクリートの打ち直しを行うよりも比較的安価にリフォームができ、汚れなども落ちやすいので簡易的なメンテナンスで長期間美観が保たれます。一方、壁面やサッシのシーリングの打ち替えなどにはしっかりとコストをかけることで、建物の維持に不可欠な防水性などを強化しより長く建物を使用できるよう修繕しました。

裏手の植木部分は思い切って伐採し、防犯対策も含め白砂利を敷きました。入居者様がより快適に過ごせるよう宅配ボックスの設置なども行い、景観だけでなく設備面での満足度も注力しました。

【管理物件や売却物件の工事について】

当社では空間リフォームに長けたデザイナーと共同でのリノベーション工事等も行っております。

提携工事業者は不動産会社が発注する下請業者なので、一般的な価格よりも安価で工事を依頼できます。

管理物件では稼働率が悪いお部屋をバリューアップする事でマンションが古くても人気のお部屋となります。

また、売却時にもリフォームしてから販売する事でより高値での販売がご期待いただけます。

ご所有物件の空室でお悩みのオーナー様や、他社での売却価格にご不満があるオーナー様は是非一度ご相談下さい。

電話番号:03-6300-6380 平日 10:00~18:00