「豊島区 一戸建」リノベーション工事

平成15年築    85.10㎡ 一戸建

2003年築のこちらの物件は、両隣の戸建を含めた3軒同時売出しの建売住宅でした。

3軒同色彩の外壁で、当時は美しいイエローでしたが月日が経ちくすみの気になるクリーム色に…。塗装で淡いカラーを使用した外壁は、竣工時には美しく輝きますが紫外線などでの退色も気になります。

今回のリフォームテーマは「注文住宅」。既存色とは対照的なグレーの外壁でシックな印象にしました。

元々は4LDKでしたが、リビングのある2階部分は部屋の仕切りを無くし、開放的な1フロアに。階段部分を挟み、大きなテーブルで食事をとれるダイニングスペースと、大きなソファーでくつろげるリビングスペースとして、使用目的別に家族で過ごす時間がよりリラックスできる空間となるようリフォームしました。

サッシや巾木、ドアなどの建具もあえてホワイトで統一することで、まるで新築のような内装に生まれ変わりました。十数年前の建売戸建でよく使われたブラウンの木枠や巾木ですが、これを壁紙と同色にするだけでも視覚上の築年数は若返ります。また、仕切りの枠色が無くなることでお部屋が広く見える視覚効果も◎。

新しいご家族様が気持ちの良いスタートを切っていただけるような家に生まれ変わりました。

【管理物件や売却物件の工事について】

当社では空間リフォームに長けたデザイナーと共同でのリノベーション工事等も行っております。

提携工事業者は不動産会社が発注する下請業者なので、一般的な価格よりも安価で工事を依頼できます。

管理物件では稼働率が悪いお部屋をバリューアップする事でマンションが古くても人気のお部屋となります。

また、売却時にもリフォームしてから販売する事でより高値での販売がご期待いただけます。

ご所有物件の空室でお悩みのオーナー様や、他社での売却価格にご不満があるオーナー様は是非一度ご相談下さい。

電話番号:03-6300-6380 平日 10:00~18:00