◇番外編◇水回りリフォーム工事のすゝめ

築26年戸建 ユニットバスリフォーム工事

26年間、毎日家族の心と身体を潤してきたこちらのユニットバスは、汚れの蓄積は否めないものの故障や破損等は無く、まだまだ現役で使える思い入れのあるお風呂でした。

「勿体ないから」「まだ使えるから」「リフォーム費用が高額になるのではないか」

そのような理由でリフォーム工事に踏み切れないご家庭は多いと思います。

しかし、日常生活の中で一番使用頻度が高い水回り設備。毎日使うお風呂やキッチン、トイレ等は住宅設備の中でも特に利便性や使用感にこだわりたいものです。そして、そういった設備は各メーカーの商品開発の企業努力により、日進月歩しています。20年前はおろか、10年前のモデルと現行モデルでも驚くほど機能性・デザイン性共に商品力が向上しています。

キッチンはグレードやサイズ、仕様などによってリフォーム費用は様々ですが、ユニットバスは0.75坪~1.5坪タイプであれば通常は85万~130万円程度で交換が可能です。トイレも便座のみ(ウォシュレット取付など)を交換する場合は3万円~交換する事ができます。仮に110万円でユニットバスを交換し、20年間毎日使った場合、1日あたりの使用料は150円です。特に投資用物件の場合には、築古物件でも水回り設備を新調することで賃料UP等が見込める為、水回りリフォームの投資効果はとても高く、稼働率が下がった物件や周辺に競合物件が多い場合には検討する価値がある工事です。

【管理物件や売却物件の工事について】

当社では空間リフォームに長けたデザイナーと共同でのリノベーション工事等も行っております。

提携工事業者は不動産会社が発注する下請業者なので、一般的な価格よりも安価で工事を依頼できます。

管理物件では稼働率が悪いお部屋をバリューアップする事でマンションが古くても人気のお部屋となります。

また、売却時にもリフォームしてから販売する事でより高値での販売がご期待いただけます。

ご所有物件の空室でお悩みのオーナー様や、他社での売却価格にご不満があるオーナー様は是非一度ご相談下さい。

電話番号:03-6300-6380 平日 10:00~18:00