「大田区一棟アパート」リノベーション工事

平成9年築    160.00㎡ 一棟アパート

閑静な住宅街に位置する平成9年築のこちらのアパートは、建物としてはまだまだ元気ですが、全体的な色褪せや塗料の剥げなどにより、どこか築年数以上の古さを感じさせる外観でした。

建物全体のコンディションは悪くないので、経年劣化によるひび割れ箇所や故障個所などの細かな補修工事をしながら、外観はスタイリッシュな印象を目指してリノベーションを行いました。

チャコールをベースにブラックやホワイトを指し色で入れる事で、現代風の爽やかな雰囲気になり入居者様にもご好評頂けました。

階段部分は高圧洗浄のみでここまで綺麗になります。ステップ鼻先の破損などがある場合には転倒の危険があるので養生シートなどで補修しますが、破損が少ない場合には高圧洗浄のみでもスッキリと明るい印象になるのでお勧めです。

こちらのアパートは、ご入居者様より「この物件は毎年3月~4月を迎えると階段から望む桜がとても綺麗なのですよ」と教えて頂きました。

どれだけお金や時間をかけて修繕しても、最終的には’’人’’が生活したり利用したりすることで初めて建物としての価値が生み出されているという事を教えて頂いたような気がします。

【管理物件や売却物件の工事について】

当社では空間リフォームに長けたデザイナーと共同でのリノベーション工事等も行っております。

提携工事業者は不動産会社が発注する下請業者なので、一般的な価格よりも安価で工事を依頼できます。

管理物件では稼働率が悪いお部屋をバリューアップする事でマンションが古くても人気のお部屋となります。

また、売却時にもリフォームしてから販売する事でより高値での販売がご期待いただけます。

ご所有物件の空室でお悩みのオーナー様や、他社での売却価格にご不満があるオーナー様は是非一度ご相談下さい。

電話番号:03-6300-6380 平日 10:00~19:00