平成1年築 1269.23㎡ 一棟マンション
全戸ファミリータイプのこちらのマンションは竣工当時より社宅として使用されており、外装の高級感あるイメージとは裏腹に、内装はカーペット張りや年季の入った畳など、数十年手入れされておらず時代が止まったような仕様でした。
お部屋の広さは戸当たり70㎡と十分な広さがあり、リフォーム後は土地柄的にもニューファミリーなどの反響が非常に多くなった物件です。
昨今の物価上昇に伴い工事費用も日を追うごとに高騰しておりますが、このようなファミリータイプの広いお部屋で賃料帯が高いほど室内バリューアップでの賃料改定がしやすく、リフォーム工事の費用対効果は高くなります。実際にこちらのお部屋も、元々は146,000円の賃料から、リフォーム工事後は178,000円と32,000円(年間384,000円)の賃料改定ができました。仮に350万円のリフォーム工事費用がかかっても、10年足らずで回収できる見込みとなります。また、最近の建築資材の寿命は飛躍的に伸びており、更にその後も10年前後は大規模なリフォーム工事は必要がありません。
余談にはなりますが、この5年ほどで内外装リフォームなどの建築工事も1割~2割ほど値上がりをしている印象があります。(新築工事は更に値上がり率が高いかもしれません。)建築資材の高騰や円安の影響など要因は様々ですが、建築業界にも『今日が一番安い』というワードが飛び交うようになりました。リフォーム工事を悩まれているオーナー様は是非一度ご相談下さい。
【管理物件や売却物件の工事について】
当社では空間リフォームに長けたデザイナーと共同でのリノベーション工事等も行っております。
提携工事業者は不動産会社が発注する下請業者なので、一般的な価格よりも安価で工事を依頼できます。
管理物件では稼働率が悪いお部屋をバリューアップする事でマンションが古くても人気のお部屋となります。
また、売却時にもリフォームしてから販売する事でより高値での販売がご期待いただけます。
ご所有物件の空室でお悩みのオーナー様や、他社での売却価格にご不満があるオーナー様は是非一度ご相談下さい。
電話番号:03-6300-6380 平日 10:00~19:00